FAQ (よくある質問)
Biz Clipについて
-
このサイト(Biz Clip)とは?
本サイトは、経営環境が激変する中、様々な分野の経営課題に対して、最新のICT情報を中心に解決のためのヒント等役立つ情報をタイムリーにお届けします。
詳しくは「Biz Clipについて」をご覧ください。
会員登録・登録情報について
-
会員登録をすると、どんなメリットがありますか?
本サイトは会員制サイト(無料)です。ビジネスに役立つ会員限定の記事が全文読めるほか、最新記事情報を毎週ニュースレターで提供しております。詳しくは「Biz Clipについて」をご覧ください。
-
メールアドレス認証メールが届きません
Webメールなどをお使いの場合、フォルダへの自動振り分けが設定されている場合があります。特に迷惑メールとして、別フォルダに振り分けられていないかご確認ください。
また、メールボックスの容量を超え、受信できない状態となっていないかご確認ください。 -
携帯メールアドレスで会員登録できますか?
会員登録は可能ですが、Webサイト上のコンテンツのご利用やメールマガジンの受信はパソコンやスマートフォンからのご利用を推奨しております。
-
海外在住でも登録できますか?
海外在住の方でもご登録いただくことは可能です。
-
登録内容を変更したい
ログイン用メールアドレスとパスワードでログイン後、「会員登録情報変更」ページから会員登録情報の変更をお願いいたします。
-
メールアドレスを変更したい
メールアドレスの変更をご希望される場合は、お手数をお掛け致しますが「info@bizclip.jp」宛に件名を「メールアドレス希望」として、登録メールアドレスよりメールを送付ください。
また、本人確認のためメール本文への登録済み「氏名」「登録済みメールアドレス」を記載の上、送付頂けますようお願いいたします。
※本人確認が取れない場合、変更ができない場合がございます。 -
退会するにはどうすればよいですか?
退会をご希望される場合は、お手数をお掛け致しますが「info@bizclip.jp」宛に件名を「退会希望」として、
登録メールアドレスよりメールを送付ください。
また、登録メールアドレスとは異なるメールアドレスから送付される場合は、登録済み「氏名」「登録済みメールアドレス」を記載の上、送付頂けますようお願いいたします。
ログインについて
-
ログインできません
ご入力いただいたメールアドレス、パスワードが正しいかご確認ください。(大文字、小文字を区別いたしますので、特にご注意ください。)
なお、パスワードをお忘れの方は、「パスワード再設定」から、パスワードの設定手続きをお願いいたします。 -
パスワードを忘れてしまいました
「パスワード再設定」から、パスワードの設定手続きをお願いいたします。
-
アカウントがロックされました
ロックが解除されるまでしばらくお待ちいただくか、「パスワード再設定」からパスワードの設定手続きをお願いいたします。
サイトの利用方法について
-
画面がうまく表示されません
「推奨環境」をご確認ください。エラーメッセージなどが表示される場合は、「お問い合わせ」ページをご確認の上、ご連絡いただきますようお願いいたします。
-
メールマガジンが届きません
Webメールなどをお使いの場合、フォルダへの自動振り分けが設定されている場合があります。特に迷惑メールとして、別フォルダに振り分けられていないかご確認ください。
また、メールボックスの容量を超え、受信できない状態となっていないかご確認ください。
その他
-
ソーシャルの情報発信はしていますか?
現在、ソーシャルの情報発信は行っておりません。