業務効率UP!「ビジネステンプレート」

報告書・報告文(全14件)

  • インシデント発生報告書(情報セキュリティ対策)

    インシデント発生報告書(情報セキュリティ対策)

    会社に重大な損害を与えかねない事象(インシデント)が発生したときの報告様式です。発見からインシデント対応、今後の対応などを記載できます。

  • サイトマップ修正管理と請求

    サイトマップ修正管理と請求

    毎月更新作業があるサイトを管理する場合に便利な管理表です。作業したページをサイトマップに記入していくだけで、請求書に反映されます(月単位)。

  • プロジェクト完了報告書1

    プロジェクト完了報告書1

    プロジェクト終了後の報告書です。プロジェクトを通して得られた成果や課題・反省点などを記載し、次のプロジェクトでどう活かすかを管理します。

  • プロジェクト完了報告書2

    プロジェクト完了報告書2

    プロジェクト全体の概要がひとまとめにできるようにした完了報告書です。達成度など指標化できる項目も織り交ぜ、次のプロジェクト展開に向けた課題や成果も記載できるようにしています。

  • プロジェクト月報

    プロジェクト月報

    プロジェクトの月報です。項目と年月日の記入欄、作業内容の記入欄などがあります。タスク管理をする際に便利です。

  • 業務報告書1

    業務報告書1

    様々な用途で利用できる簡易報告書フォーマットです。利用用途に合わせて項目を修正の上、ご活用ください。

  • 業務報告書2

    業務報告書2

    業務報告書のテンプレートです。報告分類や進捗状況はドロップダウンで選択できるようにしています。

  • 業務報告書3

    業務報告書3

    1週間の業務内容をまとめて記入できるテンプレートです。在宅勤務やモバイルワークなどのテレワークにもご利用できます。

  • 業務日報1

    業務日報1

    1日の業務報告書です。作業の年月日は自動入力されます。

  • 業務日報2

    業務日報2

    業務内容を分析するための簡易な日報テンプレートです。

  • 業務日報3

    業務日報3

    1日の業務を時間ごとに記入できる業務日報です。在宅勤務やモバイルワークなどのテレワークにもご利用できます。

  • 業務日報4

    業務日報4

    1日の業務を項目ごとに記入できる業務日報です。在宅勤務やモバイルワークなどのテレワークにもご利用できます。

  • 調査報告

    調査報告

    シンプルな調査報告書です(パワーポイント版)。テキストだけでなく地図、写真など配置できるエリアを設けています。

  • 障害発生報告書

    障害発生報告書

    システム障害の発生時に、その原因や対策などをまとめるシートです。同じ障害が発生しないよう、今後どう対応を行うかなどを明らかにします。

社内文書(全22件)

  • 【新型コロナウイルス対応】在宅勤務実施のお知らせ(社内向け)

    【新型コロナウイルス対応】在宅勤務実施のお知らせ(社内向け)

    【新型コロナウイルス対応】社内通知用の在宅勤務実施のお知らせサンプルです。

  • コロナウイルス感染時の対応(コロナ禍)

    コロナウイルス感染時の対応(コロナ禍)

    新型コロナウイルスに感染した疑いがある場合や、陽性者が出た場合の対応方法をまとめたサンプルです。

  • コロナウイルス蔓延防止社内ガイドライン(コロナ禍)

    コロナウイルス蔓延防止社内ガイドライン(コロナ禍)

    新型コロナウイルス蔓延防止のためのガイドラインや感染疑い、周辺に感染者が出た場合の対応をまとめたサンプルです。

  • 内容証明(通知書)

    内容証明(通知書)

    Word形式のシンプルな通知書です。無断欠勤が続いたことによる、解雇通知書として制作されておりますが、内容を変えればその他の内容にも使えます。

  • 内線転送番号表&内線操作(テレワーク)

    内線転送番号表&内線操作(テレワーク)

    テレワークで内線転送が増えた場合に役立つ内線転送番号表です。内線手順の記載欄を用意し、内線転送に慣れていない人にも使いやすいものになっています。

  • 営業状況報告書

    営業状況報告書

    訪問客ごとに販売の成果を報告するためのテンプレートです。見込みランクや今後の課題などが記入できます。

  • 営業管理シート

    営業管理シート

    営業管理テンプレートです。必要項目を入力することで年間・月間・週間と計画を落としこむことができます。

  • 在宅・出社管理表(テレワーク)

    在宅・出社管理表(テレワーク)

    人数がそれほど多くない会社や部署での在宅・出社管理を行うための様式です。年・月を入れれば曜日が自動で変更されます。

  • 在宅勤務状況報告書

    在宅勤務状況報告書

    技術者に比較的多い、在宅勤務者向け報告書です。業務内容の進捗などを記入します。

  • 売上比較表(半期)

    売上比較表(半期)

    半期の売上比較表テンプレートです。前期・後期のシートそれぞれに売上目標と売上実績を入力すると、半期比較のシートにデータとグラフが自動反映されます。

  • 売上比較表(年間)

    売上比較表(年間)

    年単位の売上比較表テンプレートです。項目は用途に合わせて変更可能。色がついている部分はグラフは自動で集計されます。

  • 売上比較表(月間)

    売上比較表(月間)

    月ごとの売上目標と売上実績が入力できるテンプレートです。数値を入力するとグラフが自動で変更します。

  • 委託先調査票

    委託先調査票

    委託先企業の情報を把握するための調査票です。業務を社外に委託する際、委託の判断をする際にご利用ください。

  • 業務月報(Excel)

    業務月報(Excel)

    営業月報のテンプレートです(Excel形式)。今月の目標、売上高や入金、原価率などが入力できます。

  • 業務用PC貸出票

    業務用PC貸出票

    業務用のPC貸出票です。項目は貸出日、品目、数量、所属、氏名、返却予定日、返却日、確認の8枠です。内容を変更すればほかの機器のレンタル管理票としても利用できます。

  • 業務用端末持ち出し申請書(テレワーク)

    業務用端末持ち出し申請書(テレワーク)

    業務用端末持ち出し申請書です。使用者、端末種類、端末番号などを記入でき、承認欄も用意しているため、さまざまな端末に対応できます。

  • 稟議書

    稟議書

    稟議書のテンプレートです(Word形式)。新たにプロジェクトを立ち上げる際や、社内備品の購入など、社内で確認を取る際にお使いください。

  • 管理台帳(個人情報)

    管理台帳(個人情報)

    どのような個人情報をどのような目的で扱い、どのように保管・破棄するかを管理する台帳です。

  • 顧客名簿

    顧客名簿

    一般的な顧客名簿です。人物名や企業名は自動的にカタカナが表示されます。

  • 顧客管理リスト

    顧客管理リスト

    顧客管理用のリストです。どの顧客に何を実施したかが分かりやすくまとめられます。重要な顧客には、どのようなアプローチをすべきかを記入し、顧客との接点を明確にしましょう。

  • 顧客管理表1

    顧客管理表1

    顧客情報(氏名、住所、電話番号、メール)などを管理するテンプレートです。

  • 顧客管理表2

    顧客管理表2

    顧客情報を管理するテンプレートです。社内の担当者欄はもちろんのこと、案件の進捗状況も記載する欄を設けています。